もちまきしました!

平成30年7月8日(日)に、東宮野目にある当社の分譲地「ジョイ・コスタウン」で一棟目の上棟を記念して上棟のもちまきをしました!

 

 

梅雨の季節という事もあり雨が心配されていましたが、イベント当日の朝は曇っておりこのままなんとか天気が持ってくれれば・・・・とスタッフ一同思っていました。

 

 

イベント開始時刻は10時。一回目のもちまきは11時ということもあり、10時半から近所の方も続々と集まってきましたよ〜

 

 

近所の皆さんも雨が降るか降らないかとても心配そうにしていましたが、無事に始まりました。

 

午前の餅まきの様子1

 

午前の餅まきの様子2

 

もちまきをするのは当社社長と施主さんの二人。50人以上の方々にご参加いただきました!ありがとうございます!

 

見計らったかのように、もちまきが終わると小雨が降りだしてきました。ポン菓子、パン共に争奪戦!あっという間になくなってしまいました。

 

バーベキューの様子1

 

バーベキューの様子2

 

バーベキューの様子

 

水ヨーヨー楽しそう。

 

急遽焼きそばも!

 

大行列でした

 

みなさん美味しそうに食べています

 

そして来場の皆様とべーべキューや水ヨーヨーなどを楽しんで頂きました。12時を回るとひと段落。午後のもちまきに備えて休憩。

 

13時半を回ると少しづつ人がまた集まり始めました。しかしポツポツと雨が降ってきたせいか集まりが悪かったように思います。

 

午後のもちまきは当社から社長、常務、そして棟梁。さすが棟梁、屋根の上に上がってもちをまきます。

 

午後の餅まきの様子

 

そして15時、イベント終了いたしました。土曜日より社長がてるてる坊主を作って社内から南の空が見える場所に飾っていました。その甲斐あってかイベント終了時には日が照ってきました。

 

 

実はこの日・・・建築中のこの建物の内部を見ることができたのです!

 

建物内部の様子1

 

建物内部の様子2

 

見られた方はとてもラッキーでしたね♪

 

 

そして、なんと総勢80名以上の方にご来場いただきました!ありがとうございました。